我が家の熱帯夜!?

肝高の勝連

2015年07月30日 20:00


台風一過,次は熱帯夜のお出ましだ。

我が家は年間を通じて,風通しの良い場所に立地している。

そのため,この十年間,エアコンを使用したことがない。

通常は熱帯夜でも扇風機さえあれば,どうにか涼める。

ところが,夏場に風がピタリと止む日が何度かある。

今日は数少ない無風状態,我が家の熱帯夜である。

夜の10時を過ぎても,昼間の熱が部屋から出て行かないため,仕方なく,深夜までベランダで涼むしかなかった。

海のほうでも,水面が鏡のように静まり返っている。

夜景としては綺麗!



台風襲来時は,「少し手加減してくれ!」と懇願したくなるほど吹き荒れるが,逆に今日のような無風状態もある。

毎年,自然の営みに翻弄される夏場である。


関連記事